su-ho’s diary

40代SE。読んだ本やガジェットなど。このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

脳波でゲーム:イーロン・マスク 次の標的

 

さすがイーロン・マスク

俺たちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!

 

それはさておき、これだけのバイタリティーはほんとに凄い。

当たり外れも大きいだろうけど、確実に未来を変えるクレイジーな人だな。

 

猿ではすでにタイトルは実現しているとの事。

ニューラリンクって会社らしい。動画はこれだな

https://youtu.be/rsCul1sp4hQ

 

11/1追記

もうすぐ読み終わるが、マスクのやっている事にいちいち陰謀論的な見方を絡めてくる。もしくは意図的に混同している気がするので、本書を全てうのみにするのは危なそう。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B1%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589%25E3%2583%25B3&ved=2ahUKEwie1_uG8PbzAhUammoFHXfxDCAQmhN6BAgGEAI&sqi=2&usg=AOvVaw1hiiHAT0j2Iw4fsk88Ybts

例えばコロナウイルスのワクチンに対する虚偽情報を伝えたマイケルイードンという人がいる。

この人自身は初めて知ったが、本書の中ではファイザーの副社長として書かれている。

が実際はwikiの情報からだとファイザーの研究所のvice president日本で言うと部長次長クラスだと。

コロンビア大学で博士号まで取った方なので、

よっぽど知識がアップデートされていないか、意図的な混同のどちらか。

まあ推測するに後者ではないか

 

マスクが国防省と仕事している。等は流石に事実だと思うが、事実だけを取り出して解釈部分は流し読みするのが本書の読み方ではないかな